2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデー

今日は、プレミアムフライデー 何のこっちゃ❓ 私は 昨年で勤めを辞め 週に1~2日程度のアルバイト家業の身・・・ 長時間労働をやめて 消費に貢献する目的で始まった国の政策❗ 私は 乗っかりたくても 先立つマネーが・・・

浴衣姿

大阪環状線の 玉造駅から京橋駅まで 夕方JR に乗った なんと浴衣姿の男女が多く 夏の風情を感じた❗ 今、大阪は 日本三大祭りの一つ 大阪天満宮の『天神祭』が終盤を迎えているんです🎵🎵 明日がフィナーレの 花火大会⁉

盛夏

今日も 猛暑で熱い熱い 日曜日であった⁉

夏休み

今年から 高校生の息子 今日から夏休み 早速友達を 呼んで 部屋に閉じこもって ゲームに熱中⁉ ゲームに熱中する時間を 勉強に振り向けて欲しいと 妻は嘆いていた❗

再検査と精密検査

6月受診した 人間ドックの結果で 再検査の指示があったため 今朝8時前に 大阪日赤病院へ行った。 再検査の結果 今すぐ特に何かの治療が必要と 言う事も無く 一安心した❗ しかし、大きな病院は 患者さんも多く 全てが終わったのが 昼の1時過ぎ ほぼ半日病…

競輪のイベント

サテライト大阪(競輪場外売り場)で 夕方からイベントがあり 初めて行ってみた❗ FB で 友達になっている フリーアナウンサーの『森松 さやか』さんの記事で 家からチャリンコで 10分ほどの所にイベント場所がある事が分かったので 行ってみた⁉ イベント内容…

猛暑

今日も猛暑❗❗ 朝から プールに行って 3時間ほどプールで過ごし 家に帰って ビール🍺飲みながら テレビ視聴 久しぶりに何もせずに 一日中テレビの前での生活であった。

また京橋で飲み会

今日も昨日同様 猛暑❓ 夕方から 勤務地 和歌山でよく一緒に 飲みに行った 仲良し仲間 二人と 京橋で飲み会をした。 当時 二人は 単身赴任で 私は家族と赴任していたので 妻も息子も良く知った仲間である。 内一人は 昨年12月に 肝臓癌が見つかり開腹手術を…

パッションフルーツ

妻の実家から 奄美大島産のパッションフルーツが 送られて来た。 箱を開けると 良い香りがし 私は 生まれて初めて 食した⁉ 同封の説明書によると ブラジル原産で 熱帯性のトロピカルフルーツの一つで、独特の香りがあり 味は さっぱりした甘酸っぱさと明記し…

感動❗涙❗

ラインの着信 音 音 音 連続です 昨日郵送した写真DVD 東京にも届き❗メール内容・・・・・ほぼ同様 有難う御座います、 DVDみました。 本当に素晴らしいです。 柴田さん、凄いねえ バックに流れるBGMを聞いてたら、涙が零れそうになりました。 感動してます。 一…

写真DVD 完成

先月の同窓会の 写真DVD 完成❗❗ 同窓会当日にカメラ担当してくれた 柴田君と待ち合わせして 完成したDVDを試写 出来映えにビックリ❗ 趣味がカメラと言っていたが 趣味の域を越え プロ級だと 私は思った。 本日 参加者全員に郵送も済ました。 明日以降 届いた…

楽しかった

守口の皆と 京橋で飲み会❗ めっちゃ 楽しかったです🎵🎵 次回は 8月27日に決定。

台風上陸

今日は、元同僚と 夕方から飲み会予定であったが お昼のニュースで長崎に上陸し 日本列島横断し 夕方には近畿へと 急遽 飲み会中止❗ この時期に台風❓ 残念、、、、

猛暑

猛暑 ほんとに熱い一日だった❗ 7月の始め と言うのに この暑さ☀☀ だいぶ前に 今年の夏は かなり暑くなる と気象庁が発表した ニュースを視たが、 半端でない 暑い夏が これから本番を向かえる❓ 熱中症にならない様に 水分補給と 十分な睡眠の確保を心に決め…

YouTube

今日は、予定もないし暑いので ずっと家に居て 一歩も外に出なかった❗ する事もないので YouTubeで 音楽を聞いて過ごした。ギター音楽が好きなんで 一般的なインストメンタル フラメンコ ジャズ ハワイアンなど検索して聞いた❗ 見つけた 感動するギターリス…